ぺろのにっき

旅行記メインです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア渡航記⑧ イルクーツク観光

ここまでのあらすじ 今回の旅のメインイベントであるTu-154搭乗を無事達成。 ここから先は観光地のためガイドブックを見ればなんとかなるので余裕です。 あとは警察に捕まらずに帰るだけです。 イルクーツクはとっても美しい町 空港を後にして市内へ向かいま…

ロシア渡航記⑦ ミールヌイ~イルクーツク アルロサ航空Tu-154搭乗編

旅程のおさらい flapperon.hatenablog.com ミールヌイ滞在を終えてイルクーツクへ移動します!! いざ空港へ ついに!! 今回の旅のメインイベント!! Tu-154搭乗です!!!!! さてホテルをチェックアウト お世話になりました。 ホテルのルームキー ホテ…

ロシア渡航記⑥ ミールヌイ観光2日目

早速ですがホテルの朝食バイキングをダイジェストでどうぞ 朝からジャズが流れていました。 そして広いスペースに自分一人…寂しい 他に宿泊客いるのこのホテル…?? 今日の朝食バイキングブリヌイ白身のオムレツ鶏肉のクリーム煮黒パンベリージュース#100日…

ロシア渡航記⑤ ミールヌイ観光1日目&パチリス探索

ここまでのあらすじ flapperon.hatenablog.com 飛行機が20時間遅れました。 機齢約50年のぼろっぼろのAn-24でドキドキのフライト☆ なんとか生きてミールヌイにたどり着くことができました。 ミールヌイ市内散策&ポケモンGOでパチリス探し スーツケースを受け…

ロシア渡航記④ ヤクーツク~ミールヌイ アルロサ航空An-24搭乗編

前回のあらすじ 飛行機がめっちゃ遅れた。 flapperon.hatenablog.com ほぼ丸1日遅れた。 航空会社が用意したホテルで一泊した。 今日こそミールヌイへ…! おはようございます。 この日は3時起きです。 なぜなら航空会社が指定した空港集合時間が朝4時だった…

ロシア渡航記③ヤクーツク~ミールヌイ(?

旅程のおさらい 旅行3日目 この日はミールヌイへの移動がメインとなります。 昨日までの記録はこちらをご覧ください。 flapperon.hatenablog.com ミールヌイではホテルにチェックイン後、適当に町をぶらぶらする予定です。 4日もあるのでゆっくり観光できそ…

ロシア渡航期 ② 成田~モスクワ~ヤクーツクへ

旅程のおさらい 旅行2日目 ヤクーツクに向けて出発するところまでを紹介します。 モスクワへの滑り込み 既に一部の国と地域からは入国制限中 遡ること数週間 2年間苦しみ続けた修論発表がようやく終わり、一息ついていた頃。 ロシアへの中国からの入国制限…

ロシア渡航期 ① 那覇タッチ

旅程のおさらい 初日は那覇を往復するだけです。 那覇での滞在時間は115分。 チェックイン等の時間を考慮すると遊べる時間はせいぜい1時間。なんか沖縄っぽいもの食べるしかありません。 しかもロシア行きのフライトは翌朝成田から出発のため、旅行初日の宿…

ロシア渡航記 準備編

旧ソ連製の飛行機に乗りたい! ご存知の方はご存知の通り、私は飛行機が好きです。 飛行機の何が好きって、乗るのも見るのも何でも好きです。飛行機が関わってることは基本なんでも好きです。 どんな飛行機が好きなのかといいますと… 古い飛行機、特に旧ソ連…

ブログはじめました

ブログはじめました と言ってもブログ自体は1月頃から作るだけ作っていたのですが… なんやかんやでようやく初投稿です。 今までの旅はtwitter以外全く記録を残してこなかったので、もったいないなと思い記録を残すための場所を作りました。 あまり更新頻度は…